スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓看護系の人気ブログが集まっています

にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
看護 ブログランキングへ

ツンデレ医師!? 花粉症の薬をたずねて三千里

耳鼻科医「前に出した薬をまじめに飲まなかったんですか(`□´)」
私「え…そんなに調子が悪くなかったので…(;´д`)」
耳鼻科医「アレルギーの薬は飲み続けないと効果ありませんよ(`□´)」
私「え…(((;゚Д゚)))(前に通っていたところの先生は、調子が良くなったら休んでいいって言ってたのに)」
耳鼻科医「じゃあ2週間分薬出しますからちゃんと飲んでくださいね(`□´)」
私「なかなかこれないので(面倒なので(*_*))ちょっと多めに出してもらえませんか」
耳鼻科医「2週間分でも十分多いんですよ(`□´)」
私「 ヒィー(((゚Д゚)))」


花粉症の季節、皆さんいかがお過ごしですか?
私は、耳鼻科開拓をしていたら高圧的な耳鼻科医に遭遇してしまいました。

最近は、どこにいっても優しい先生ばかりだったので
高圧的な医者にびっくりしてしまいました。

帰りに処方箋をもらってみると…

○○薬 21日分

私「ん…21日って3週間だよな(?_?)」
耳鼻科医(妄想)「多めに出してあげたわけじゃないんだからね(`□´)」

なんだツンデレか┐('~`;)┌


60分~90分待たされて、3分診療。
さらに医者がツンデレなんていうのはもう嫌なので新たに耳鼻科を開拓します。
いつも出される薬は同じなので、正直空いてるところのほうが良いんですよねー

そこで、近所にある『空いてる』で有名な耳鼻科に行ってみると…

私「すいません。いつも○○薬を飲んでるんですけど、こちらでは処方してもらえますか?」
受付「ちょっとその薬はないですねー」
私「無い?こちらに無くても薬局で出してもらうから良いんですけど(゚_。)?」
受付「うちは院内薬局なんですよ」
私「院内薬局Σ(・ω・ノ)ノ! そうですか、出直します(´・ω・`)」

てっきり院内薬局ってなくなったものだと、
勝手に妄想していたのですがまだあるんですね。
院内薬局でも良い基準とか、駄目な基準とかあるんでしょうか?
謎です。


しかし、なかなか自分にピッタリな病院はみつかりませんね。
まだ近くに何件か耳鼻科がありますので今後行ってみたいと思います。

美人女医で綺麗な建物の耳鼻科希望 (*´д`*)

↓看護系の人気ブログが集まっています

にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
看護 ブログランキングへ

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEO

プロフィールアイコン

Author:NEO
約10年間、プログラマー・SEとしてIT業界に携わってきましたが、一念発起して看護の世界へ進むことにしたアラサー♂です。
人見知りで超ネガティブ思考の私が、患者さんや10代の現役学生とコミュニケーションを図れるのか!?

アクセスランキング
ランキングアイコン
最新記事
最新記事アイコン
最新コメント
コメントアイコン
月別アーカイブ
月別アーカイブアイコン
カテゴリ
カテゴリアイコン
検索フォーム
検索アイコン
RSSリンクの表示
RSSアイコン
リンク
リンクアイコン
ブロとも申請フォーム
ブロとも申請フォームアイコン

この人とブロともになる

QRコード
QRコードアイコン
QR
あわせて読みたい
あわせて読みたい
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。