スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓看護系の人気ブログが集まっています

にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
看護 ブログランキングへ

自分の常識は世界の常識? 看護学校 受験対策 試験当日編2

以前、看護学校 受験対策 その5 試験当日編を書きましたが、
少々思い出したことがあるので追記したいと思います。

試験当日は、『常識』と照らし合わせ様々な行動を取ると思います。
しかし、自分の中にある『常識』が世間一般の『常識』と同じであるとは限りません。
試験当日に見た、私の『常識』からかけ離れた人々を少し紹介しますm9( ゚Д゚) ドーン!


その1.車での来場禁止なのに車で来る人

注意事項に、『駐車場はないので公共交通機関を使用するように』と
記載されているのに、なんで車で来るんですかねー(?_?)
全く別の業種の募集要項ですが『車で来場、路上駐車などをした場合は、厳正に処罰します』とまで
書かれていた物もあったので、この辺はしっかりと守っておきたいところです。

その2.石田純一風の人

これは革靴に裸足の人です。
私は靴下の色を黒にするかグレーにするか悩んだのですが、
まさか素足の人がいるとは思ってもいませんでしたΣ(・ω・ノ)ノ!
でもこの人はどうも合格したみたいなので、靴下なんて関係ないんでしょうか…

その3.受験票の写真が規定より小さい人

ある学校の受験票には普通の規格(40mm×30mmが一般的だと思います)より
かなり大きいサイズ(2倍ぐらい)の証明写真を張らなければならなかったんですが、
私の近くに座っていた人は普通サイズのものを張っていました。
私なんてわざわざカメラのキタムラに行って、特注サイズで作ってもらったのに
「それはありなのかーΣ(゚д゚;)」
という感じでした。
ちなみにこの人はどうも不合格のようです。
やはり、サイズを指定されているんですからそれに従わないと良くないですよねぇ。



その他にも、ワイシャツの裾をズボンにしまわない人とか
ジャージで来た人とかこまごまとした事はありましたが
特に驚いたのは上記の3つです(; ̄ー ̄A


もちろん私も
「あの人何~?」
「ちょっと非常識すぎるんじゃないの~( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ」
とか言われてるのかもしれません。
いや!
絶対に言われているに違いありませんorz

↓看護系の人気ブログが集まっています

にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
看護 ブログランキングへ

テーマ : 受験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEO

プロフィールアイコン

Author:NEO
約10年間、プログラマー・SEとしてIT業界に携わってきましたが、一念発起して看護の世界へ進むことにしたアラサー♂です。
人見知りで超ネガティブ思考の私が、患者さんや10代の現役学生とコミュニケーションを図れるのか!?

アクセスランキング
ランキングアイコン
最新記事
最新記事アイコン
最新コメント
コメントアイコン
月別アーカイブ
月別アーカイブアイコン
カテゴリ
カテゴリアイコン
検索フォーム
検索アイコン
RSSリンクの表示
RSSアイコン
リンク
リンクアイコン
ブロとも申請フォーム
ブロとも申請フォームアイコン

この人とブロともになる

QRコード
QRコードアイコン
QR
あわせて読みたい
あわせて読みたい
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。