スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓看護系の人気ブログが集まっています

にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
看護 ブログランキングへ

リベンジ ~10年ぶりの英検準二級挑戦~

私「こんなに簡単ならいつでも合格できるから、もういいや ( ゚д゚)、ペッ

約10年前に英検の二次試験で不合格になった私が吐いた捨て台詞です…
落ちてるくせに「こんなに簡単なら」とか意味解りませんね( ̄ω ̄;)

合格するのにあと1点足りなかったので、悔しかったんですよ。
今なら素直にそう言えます。


英検二次試験(二級以下)は合格率8割超えます。
当時の私みたいに二次試験対策なしで挑むようなことが無ければ
ほとんどの人が合格できるようです(T_T)

今回、なぜ10年ぶりにリベンジしたかと言うと、
看護学校の一般試験対策用に英語を勉強したからです。
準二級は高校中級レベルなので看護学校の試験の範囲と
ドンピシャで同じなんですね(>▽<)b
そのため、看護学校対策にも準二級用のテキストは有効だと思います。

結局、社会人入試で合格することが出来たため英語の試験は受けなかったのですが
せっかく勉強したので英検を受けなおすことにしました。

DSC_1321.jpg


試験の会場では、看護学校の試験よりも若い
『中学生』や『高校1、2年生』に混じり受験しました。

学生A「なんでこの会場にオッサンかいるの? ヒソ(´д`)ヒソ(д` )ヒソ」
学生B「キモーイ クサーイ m9( ´д)ヒソ」

ネガティブ思考の私にとっては、試験よりもなによりも
この様な幻聴と戦うのが一番大変でした(´Д`;)/ヽァ・・・


が、精神をすり減らしながら必死に受験した甲斐もあり
なんとか今回は合格することが出来ました(*≧∇≦)/


せっかくですから、日本語字幕なしの洋画をみれるぐらいまで成長はしたいですよね。
んー10年後位までにできればいい…かな(@_@)

↓看護系の人気ブログが集まっています

にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
看護 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEO

プロフィールアイコン

Author:NEO
約10年間、プログラマー・SEとしてIT業界に携わってきましたが、一念発起して看護の世界へ進むことにしたアラサー♂です。
人見知りで超ネガティブ思考の私が、患者さんや10代の現役学生とコミュニケーションを図れるのか!?

アクセスランキング
ランキングアイコン
最新記事
最新記事アイコン
最新コメント
コメントアイコン
月別アーカイブ
月別アーカイブアイコン
カテゴリ
カテゴリアイコン
検索フォーム
検索アイコン
RSSリンクの表示
RSSアイコン
リンク
リンクアイコン
ブロとも申請フォーム
ブロとも申請フォームアイコン

この人とブロともになる

QRコード
QRコードアイコン
QR
あわせて読みたい
あわせて読みたい
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。