スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓看護系の人気ブログが集まっています

にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
看護 ブログランキングへ

看護学生はアルバイトをすることが出来るのか?

仕事をやめて実家に出戻るとは言え、
まったくの無収入というのは、さすがに居心地が悪すぎますo(´д`)o

『この穀潰しが!(`Д´) 』
なんて言われかねません。

しかし、『看護学生にはアルバイトをする余裕なんて無い』
と言う話も聞きます。
そこで、実際に看護学校の先生や、事務の方にお話を伺ってきました。


学校A~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私「アルバイトをすることは可能ですか?」
学校A「生徒の判断に任せています。」
私「土日などで働く余裕はありそうですか?」
学校A「大丈夫だと思いますよ」
私「(*゚Д゚)φ))ナルホド」


学校B~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私「アルバイトをする余裕はありますか?」
学校B「うちの学校はアルバイト禁止なんですよ。」
私「そ…そうなんですか」
学校B「中にはキャバクラなどで働いてしまう生徒もいます。
その様な場でトラブルを起こしてしまうと
将来に影響してしまう可能性があるので禁止にしています。」

私「ちなみにそのキャバクラはどちらに?(=´Д`=)」
学校B「( ゚д゚)えっ?



危うく脱線しそうになりましたが(;^_^A アセアセ・・・
このほか、在校生にもリサーチしてきました。

どうやら学校によって、それなりに違いがあるものの
1年生の頃は多少の余裕がありそうです。
2年生以降は実習で多忙を極めるようですが、
近くの総合病院では2年生を対象に夏休み向けのアルバイトも募集しています。

無理にアルバイトをして留年してしまったら元も子もありませんので、
4月以降の様子を見て無理のない範囲でやってみたいと思います。
どの程度、余裕がありそうなのかについても追ってレポートしていくつもりです。



ちなみに、私が行く学校はアルバイト禁止の学校ではありません。
この歳になって、いきなり校則を破るようなことをするわけにはいきませんしね┐(´-`)┌

↓看護系の人気ブログが集まっています

にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
看護 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEO

プロフィールアイコン

Author:NEO
約10年間、プログラマー・SEとしてIT業界に携わってきましたが、一念発起して看護の世界へ進むことにしたアラサー♂です。
人見知りで超ネガティブ思考の私が、患者さんや10代の現役学生とコミュニケーションを図れるのか!?

アクセスランキング
ランキングアイコン
最新記事
最新記事アイコン
最新コメント
コメントアイコン
月別アーカイブ
月別アーカイブアイコン
カテゴリ
カテゴリアイコン
検索フォーム
検索アイコン
RSSリンクの表示
RSSアイコン
リンク
リンクアイコン
ブロとも申請フォーム
ブロとも申請フォームアイコン

この人とブロともになる

QRコード
QRコードアイコン
QR
あわせて読みたい
あわせて読みたい
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。