スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓看護系の人気ブログが集まっています

にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
看護 ブログランキングへ

汚い調剤薬局やドライブスルー調剤薬局

ε=ε=ε=ε=ε=┏( >_<)┛  ☆ミ( ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

「い…痛い~。・゚・(ノД`)・゚・。」

久しぶりに顔面からおもいっきり転んでしまいました。
顔中傷だらけで、オヤジ狩りの被害者みたいな顔です。

ウイルス性胃腸炎に続き、悪い出来事が続いています。


私は、出来るだけいろいろな調剤薬局に行くようにしているのですが
昨日行った薬局もハズレでした(´・ω・`)

10年ぐらい前までは院内薬局しかありませんでしたが
最近では院外の薬局がほとんどです。
薬局を患者が選べるようになり、
薬局側もいろいろな個性を出して顧客獲得に勤めています。

価格競争が出来ない分大変ではありますが、
大手ドラッグストアーのポイント付与や「お茶でもどうぞ」的なサービス
それだけでなく、最近ではドライブスルー薬局も登場しています。
長崎ちゃんぽんのドライブスルーもびっくりしましたが
今や薬局もドライブスルーの時代なんですかねぇ
まぁ田舎オンリーなんでしょうけど(・・;)
でも、車の中でゆっくり待てますから意外と便利そうですよね。
今度試しに利用してみたいと思います。


昨日行った薬局は、入った瞬間
「う…せまい」
こんな狭い領域に病人たくさん押し込んだら
院内感染ならぬ薬局内感染してしまうじゃないか(`Д´*)

それだけでなく椅子がホコリまみれでした…
薬剤師の方は非常に感じがよかったのですが (さらに美人さんぞろいでした(*´д`*))
薬局が汚いって最悪ですよねヽ(#`Д´)ノ ムカー
もうここには二度と行かないと決めました。


ハズレる事も多々ありますが薬局探しの旅は意外と面白いので
みなさんいかがでしょうか?
お気に入りの薬局が見つかるかもしれませんよ(σ´∀`)σゲッツ!!

car.jpg

↓看護系の人気ブログが集まっています

にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
看護 ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

プロフィール

NEO

プロフィールアイコン

Author:NEO
約10年間、プログラマー・SEとしてIT業界に携わってきましたが、一念発起して看護の世界へ進むことにしたアラサー♂です。
人見知りで超ネガティブ思考の私が、患者さんや10代の現役学生とコミュニケーションを図れるのか!?

アクセスランキング
ランキングアイコン
最新記事
最新記事アイコン
最新コメント
コメントアイコン
月別アーカイブ
月別アーカイブアイコン
カテゴリ
カテゴリアイコン
検索フォーム
検索アイコン
RSSリンクの表示
RSSアイコン
リンク
リンクアイコン
ブロとも申請フォーム
ブロとも申請フォームアイコン

この人とブロともになる

QRコード
QRコードアイコン
QR
あわせて読みたい
あわせて読みたい
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。